torum

主に開発中のアプリにまつわる技術系の事。

MPDクライアントのMPDCtrl、とりあえずマイルストーン到達

MPDCtrl, a MPD client for windows

MPDCtrl

作った(ている?) MPDCtrlですが、v3.0.13で、ひととおり機能や使い勝手も良くなり、バグ潰しもひと段落した感じとなりました。Githubでisuue報告も貰って協力してもらって対応したし。

ただやはり、MPDという超マイナーというか、LinuxメインのプレーヤーのWindowsクライアントという事で、世界に向けて英語版で公開しているとはいえ、ユーザーのパイが小さい(笑)。Linuxを使っている人で、なおかつMPDを知っていて使っていて、普段はWindowsを使う、という人が対象、とかいう超ニッチなソフト。 

 torum.hatenablog.com

 

個人的には、Linuxを使うような玄人というかソフトウェアに厳しい目をもってそうな人達にも受け入れられる程度にまで、相当作りこんだと思っているので、このニッチなソフトに対して、もうこれ以上はいいかなぁ・・・というか、少し飽きたので、最近は別のソフトに力を入れています。

.NETのMAUIが出たら(現在Pre版が公開されているけれども)、触って試してみて、もし安定していて、Linuxで簡単に動くようであれば、こなれてきた頃合いに、.NET MAUIバージョンを作るかも知れないですし、作らないかもしれない・・・MAUIがWPFの表現力に勝てるとは思えないから。

ともかく、とりあえずは一つのマイルストーンに到達した、という事で。 

まぁ、機会があったら使ってくださいです。

www.microsoft.com